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Training

話し方トレーニング

コミュニケーションが全ての基盤
組織が強くなる!社員一人一人が生き生きする!

チームワーク研修

コミュニケーション研修

簡単発声練習

思考をまとめるワーク

社内の心理的安全性構築
部下面談を効果的に行いたい
ハラスメントにならない指導法
1on1ミーティングの活性化
プレゼン力を高めたい
接客・営業力を高めたい

企業内のお困りごとをお聞かせください。 研修プログラムはご要望に合わせて完全カスタマイズ。
受講者の満足度と活用度の高い研修をご提案いたします。

Training Program

研修プログラム

経営層・管理職・中堅社員・新入社員・有期雇用社員など、
階層別に合わせた研修を行います。
(下記はこれまで行ったプログラム一例です)

部下面談

人材育成・コミュニケーションに欠かせない重要な時間。
部下がなかなか話してくれない、何を聞いたらいいのかわからない、会社の要望や業務報告になりがちなどの課題が多くあります。
どうすれば部下面談が充実するのかをワークを交えて行います。

 

1on1
ミーティング

単なる雑談になりがち、上司ばかりが話してしまう、多忙な業務の中で意義が感じられないなどの課題があります。
効果的な1on1ミーティングのコツをワークを交えて掴んでいきます。

 

指導力アップ
研修

教え方は時代と共に変化しています。その変化を、リアルに教育機関で携わっているTSUTAWARU Lab代表の三島。今の時代に必要な指導法を身につけて指導力アップを目指します。

 

想いを伝える
思考術

アサーティブな伝え方を掴む研修です。
上司が部下に対して、部下が上司に対して、自分の考えや想いを上手く伝えるための思考手順をお伝えします。相手のことを考えつつ、自己主張をする方法です。

 

心を動かす
話し方研修

プレゼンテーション、営業、接客など、人前で話すということはもちろんですが、お客様と向き合う時に、どうすれば相手の心を動かせるのかをお伝えします。

 

接客研修

顧客満足度を上げる接客は、基本スキルに加え、お客様との向き合い方がポイントになります。TSUTAWARU Labでは、心理学や脳科学などを元にお客様の心を掴むポイントを踏まえて研修を行います。

 

新入社員研修

新入社員に必要なコミュニケーション術やビジネスマナーなどの研修です。内定後から入社までの研修もサポートしています。

 

キャリア
デザイン

キャリア育成が社員のモチベーションを高めることにつながります。一人一人がキャリアについて考えられる研修やコンサルタントを行っています。

 

Customer Reviews

企業様の声

大手通信会社様

活用度100%・満足度97%をいただきました。

部下の面談をテーマに管理職を対象にした研修。
「聞き方の本質」を実践的なワークを交えて行った研修です。
 

大手土木・道路舗装専業企業 専務取締役様

「話し方」と「聞き方」は営業場面においては大変重要な 要素ですが、特に「聞き方」が満足にできなければお客様 とのコミュニケーションは取れず、次に繋がる営業も出 来ないと思っております。その意味からも、今回の研修は大変有意義な研修であったと感じました。

大手小売・飲食業 人材育成ご担当者様

研修を受講して店長自身に「気づき」があったことで、スタッフに対して意識した行動ができているように感じました。研修後の3ヶ月チャレンジに取り組みましたが、「今後も継続」 を掲げている店長が多く、今回の研修はとても有意義だったと思います。